絶対に生やすことのないあご裏の髭を脱毛すると

ヒゲ剃り負けの男性もゼロ心斎橋店のあご裏ヒゲ脱毛で悩みを解消

 

ZERO心斎橋店 店長のカワジリです!

今回は硬い、太い、剃りにくい!と煩わしいあご裏のヒゲについてお話ししていきます!

ZERO心斎橋あご裏、首周り脱毛結果写真 ビフォーアフター

あご裏の髭とは?

あご裏の髭は髭のパーツの中でも太く硬い毛が生える為、毛穴が深く毛根自体も強いのが特徴です。

あご先から喉仏の上部までがあご裏の範囲になります。

髭剃りをする時に引っかかる事がよくあるのではないでしょうか??

見えないわ、引っかかるわで、どうしても何度もカミソリやシェイバーを強く当て深剃りをしてしまう為、毎日の髭剃りで、お肌にダメージを与えてしまっています。

硬い!太い!見えない!剃れない!

という厄介な部位ですね。

 

あご裏のヒゲは必要?

あごを外部からの刺激から守る為に頑丈な髭が生えると考えられてきましたが、ではなぜ?女性にはあごまわりに頑丈な髭が生えないのか?

男性が女性に強さや男らしさをアピールする為に男性のみ体の構造が進化した結果という説が濃厚と考えられます。

ですが、この男性特有のあごまわりの髭は、今の時代、全くと言っていい程、必要性がありません。

あご裏はデザイン髭などでも需要がなく結局剃らないといけない部位となっています。

 

剃りにくいあご裏のシェービング方法

あご裏のヒゲを剃るためには、正しい方法があります。

まず、ムースやジェルを使うことです。

カミソリじゃないからと、そのまま剃る男性は多いですが、乾いた状態でヒゲを剃ると肌を痛めます。

シェーバー用のジェルを使用する、または化粧水や乳液で保湿をしてからシェイビングをしましょう。

保湿して髭剃りをする事で髭が柔らかくなるのでシェーバーで剃りやすくなります。

男性のヒゲは乾いたままだと針金と同じ硬さと言われています。

硬いまま無理にヒゲを剃ると当然肌に傷がつきやすくなります。

顎下を綺麗に剃るポイントは、何度も軽く往復することです。

強く押し当て剃るのではなく、軽く何度か往復をすると剃り残しが無く綺麗に剃れます。

ヒゲの向きもバラバラなので、手で調整して向きを変えて様々な角度から剃りましょう。

カミソリを強く当てすぎると肌表面が削れ肌がダメージを受けるので、脱毛時に痛みを感じやすい原因にもなります。

 

あご裏の髭脱毛とは?

あご周りは髭が密集していて一本一本が太い毛の為、輪ゴムで弾かれるような痛みを感じる方もいらっしゃいますが、当店で使用している脱毛機は痛みが抑えられ、冷却ジェルも不要なので短時間で脱毛でき、効果もしっかり出るとご好評いただいております。

あご裏の施術時間は5分程度で終わってしまいます。

効果の出方としては、顎の先端付近が一番濃ゆく、首に近づくにつれ薄くなっているので首付近からスッキリとしていきます。

個人差はありますが、3回目で効果を実感し、6回目でスッキリしたと感じ、10回目から気にならない、またはツルツルと感じていただけます。

 

あご裏脱毛のメリット!

髭剃りにかける時間は何分ですか??

10分と言う方もおられれば、30分とかなりの時間をかけておられる方もいます。

脱毛をし、回数を重ねる毎に、髭剃りにかかる時間が短くなり朝に余裕が生まれます。

毎日ヒゲを剃っていると肌がダメージを受け、髭剃り負けをしてしまいますが、脱毛することで、ヒリヒリする痛みや肌荒れともサヨナラです。

コンプレックスを解消する事で気持ちも明るくなり、清潔感が出ると周りからも印象が良くなりますね。

 

あご裏脱毛の髭まとめ

太く硬いあご裏の髭!

見えにくく剃りにくいあご裏の髭!

自己処理でカミソリ負けをしてしまう男性はかなり多いですし、あご裏の髭は必要と感じる事はないですよね?

メンズ髭脱毛は当たり前の時代になり、デザイン髭脱毛も人気ですが、あご裏や頬などを残すデザインは人気がなく需要がありません。

不要な髭をなくすと時間と気持ちに余裕が出来ます。

 

ZERO心斎橋店では

▼都度払いヒゲ脱毛プラン

▼期限なし回数セットヒゲ脱毛プラン

3つのヒゲ脱毛プランをご用意致しております。お客様によって髭の生えてる範囲・毛量・濃さも違います。

ライフスタイルやお財布事情などご相談しながらヒゲ脱毛のプランを決めて頂いております。

顎ヒゲでお悩みの男性のご来店、心よりお待ちしております(._.)

ZERO大阪心斎橋の人気のヒゲ脱毛から通い放題プランが登場!最高24回通えて69,800円。月額3,300円

通い放題 詳細

効果が早いヒゲ脱毛はZERO心斎橋店へ

 メンズ脱毛サロン大阪心斎橋店はこちら

 メンズ脱毛よくあるご質問はこちら

メンズ脱毛ゼロLINE

心斎橋店の予約はこちら

メンズ脱毛ZERO大阪心斎橋 電話番号06-6252-0300

心斎橋店 詳細

サロン名 Men’s Salon.ZERO大阪心斎橋店
所在地 〒542-0081 大阪市中央区南船場3-11-27日宝シルバービル4F
電話 06-6252-0300
営業時間 朝10:00~夜23:00【最終受付21:00】 日曜定休日
スタッフ 男性スタッフ
URL https://zero-epi.com/zero-shinsaibashi/
Mail info@zero-epi.com
予約相談LINE @zero_shinsaibashi
近隣店舗 ZERO堀江店

心斎橋店 詳細

メンズ脱毛初回お試し料金

心斎橋店 ブログ