調整しにくいもみあげは脱毛すると、こんなにらくちん!

調整が難しいもみあげは脱毛すると自己処理が楽になります。もみあげ脱毛ゼロ小倉

ZERO心斎橋店長のカワジリです!
年々知らず知らずのうちに濃く長くなってくるもみあげ!そのもみあげの脱毛についてのお話しです。
もみあげの手入れって自分じゃ本当に難しいです。
 

もみあげって?

もみあげとは顔の横に生えた髪の毛の一部分のことであり、生え際から耳の下へと広がっている。揉み上げとも表記する。

昔は長いもみあげが流行ったこともありましたが、いつの時代も清潔感のある男性が好まれるためもみあげを短く処理している人もいます。

もみあげは、髪の毛の中でも髭に性質が似ており成長がとても早い毛です。

長さ、濃さ、形で顔の印象が大きく変わるため、美容室や理髪店で好みの形に整えてもすぐに長くなったりするので維持するのは難しいですよね。

もみあげは頬の髭と耳の間に生えて、フェイスラインまで生えてくるため、境目が曖昧で自己処理をするのが難しい部位と言えます。

 

見た目を左右するもみあげ

もみあげは形や濃さで見た目が変わる非常に重要なパーツです。特に横顔です!

もみあげ周りにムダ毛が生えて居るとフェイスラインがすっきり見えず、輪郭がボケた印象となり野暮ったく感じます。

人の顔を正面からみるよりも横から見る事の方が多く非常に目につく部分です。

もみあげが手入れされておらず、ムダ毛が放置状態であれば不潔感が出てしまいます。

短髪にする男性は多いですし、ツーブロックなど、もみあげを見せるヘアスタイルですと、すぐに伸びてきて気になった事はありませんか?

また男性のもみあげは女性よりも濃くもみあげが与える印象に注意しなければいけません。

自分でもみあげを左右対称に整えることは素人には難しいです。

もみあげの毛は成長が早いため、綺麗に整えることが出来たとしてもこまめにお手入れをする必要があります。

 

もみあげ脱毛オススメの理由

  • 剃刀だけでは綺麗に整えるのが超難しい。
  • もみあげの理想の形がわからず、失敗してどんどん短くなり、剃った部分が青くなり人の目が気になる。
  • 無理矢理剃って、肌を傷つけてしまう。
  • もみあげを剃ることに慣れていないのでとても時間がかかる。
  • すぐ生えてくるので、こまめな自己処理が必要。

そのため、もみあげは自己処理よりもメンズ脱毛で綺麗に整える事をオススメします。

もみあげを自分できれいにするって思った以上に難しいのです。

左右対称にしたくても最初からはうまくいきません。

失敗したら出かけるのが億劫になってしまう方もいるでしょう。

 

色々な形のもみあげ

もみあげの長さと形によって顔の印象はずいぶん変わります。

もみあげはきちんと整えると長さや濃ゆさを調整できる部位です。

もみあげにも色々な形があるのでいくつかご紹介します。

①短い逆三角形

逆三角形の形は、もみあげの先が細くなるイメージです。短い逆三角形は、爽やかな雰囲気に仕上げることができます。髪を耳にあげたり、耳を出すようなヘアスタイルの男性にオススメです。

②長細逆三角形

もみあげの先が上唇のラインまで伸びている逆三角形の形を作ることで、小顔効果が生まれます。しかし、もみあげが長いと面長の顔の形に見えるので似合う人似合わない人がいます。もみあげが元々長い男性にオススメです。

③あご髭と繋げる細めもみあげ

あごひげとつなげる形は男らしい雰囲気が出ます。もみあげの長さがもともと長かったりフェイスラインの髭もしっかり生えていたり面長な男性にオススメの形です。もみあげとあごひげを繋げるだけで男らしい印象になります。

自分好みの形に脱毛すると毎日の自己処理が楽になりますよ!

 

もみあげ脱毛まとめ

もみあげが濃い、長い、太い、整え方がわからないとお悩みの男性の皆様。

悩みの解決の糸口はもみあげ脱毛です!

こまめな自己処理が必要なもみあげはメンズ脱毛で自己処理の手間を無くしかっこよくオシャレに!清潔感UP!で野暮ったいもみあげとサヨナラしましょう!

当店では、脱毛初心者でなかなか脱毛には踏み出せない!という男性の不安や疑問を解消する為、無料カウンセリングを行っております!

お電話やLINE@でのお問い合わせも多数頂いておりますので、まずはお気軽にお問い合わせ下さいね。

刺激は個人差がありますが、当店が使用している脱毛機は痛みが少ないので、メンズ脱毛が初めての方にも安心してご利用頂いております。

ZERO心斎橋店では

▼都度払いヒゲ脱毛プラン

▼期限なし回数セットヒゲ脱毛プラン

3つのヒゲ脱毛プランをご用意致しております。お客様によって髭の生えてる範囲・毛量・濃さも違います。

ライフスタイルやお財布事情などご相談しながらヒゲ脱毛のプランを決めて頂いております。

もみあげでお悩みの男性のご来店心よりお待ちしております(._.)

効果が早いヒゲ脱毛はZERO心斎橋店へ

 メンズ脱毛サロン大阪心斎橋店はこちら

 メンズ脱毛よくあるご質問はこちら

メンズ脱毛ゼロLINE

心斎橋店の予約はこちら

メンズ脱毛ZERO大阪心斎橋 電話番号06-6252-0300

心斎橋店 詳細

サロン名 Men’s Salon.ZERO大阪心斎橋店
所在地 〒542-0081 大阪市中央区南船場3-11-27日宝シルバービル4F
電話 06-6252-0300
営業時間 朝10:00~夜23:00【最終受付21:00】 日曜定休日
スタッフ 男性スタッフ
URL https://zero-epi.com/zero-shinsaibashi/
Mail info@zero-epi.com
予約相談LINE @zero_shinsaibashi
近隣店舗 ZERO堀江店

心斎橋店 詳細

ZERO大阪心斎橋の人気のヒゲ脱毛から通い放題プランが登場!最高24回通えて69,800円。月額3,300円

通い放題 詳細

メンズ脱毛初回お試し料金

心斎橋店 ブログ